多肉さんの日々日記

多肉さんに癒される日々

微粉ハイポネックス水やり

今日は曇りのはずが、お天気!!11℃

今日を逃したらもう10℃以上の日はないから、

朝からお日様追っかけ、ストーカー!!

お日様当たる場所に多肉カゴ、ずらす!ずらす!ずらす!

昨日お水あげた子を7時に外に出したら、他の根張り鉢チーム以外に、大至急微粉ハイポネックス水腰水給水させて、お外へ!!!

f:id:ta293:20231128115038j:image

もう今年のシルエットは可愛すぎて何度も撮っちゃう。

根張り鉢、霜飾りさんの位置が高くて植え直したらまだ、湿ってたから。あと2週間くらいおこうかなー。

見返したら、きっと根張り鉢のところでお水あげてる11/14→13日だとまだ湿ってるってことね。やっぱり。

だけど、水やりってちゃんとはっきりメモしなきゃだめだね。反省。

多分、腰水して、サーーーって吸水する音がするくらいがいいのかな。

研究!

さあ、ハイポさんリキダス さん、吸ってどうなる!!