多肉さんの日々日記

多肉さんに癒される日々

サボテン相談室&ぼのぼのさん苗葉挿し

サボテン相談室さんて、さぼそうって言われたりしてるんだね。ちょっとかわいい。

メルカリで、

サボテン相談室 ラコロ×臼田リンゼアナ 小苗

f:id:ta293:20231104201735j:image

サボテン相談室カット苗

シムランスLS×中里リンゼアナ

中里リンゼアナ×ラパス

中里リンゼアナ×シムランスLS

トラントンゴ×中里リンゼアナ

 

ぼのぼのさん苗カット苗

てんてんてまり

メイプルハニー

リンダリンダ

 

ぼのぼのさん苗が、素晴らしい。この苗達がかわいい!と見る。

画像だと、欲しい!まだはならなかったけど、きっと実物だととってもかわいいんだろう。

挿すのに、少し葉が落ちたから葉挿し。この子達も根が出るといいなぁ。なんか出そうな感じ。

 

小さい子が育つの見るのも大好き💕

雪国はもう室内管理だから、かえってライト管理で良いかなぁと、カット苗買ってみた。

冬の楽しみ✨✨

さあ、どうなるかなぁ。

 

ノバ交配欲しいんだよなー。ノバざわわ。

きっとポチりそう。